~観天望気中~

気象予報士 雲の記録 わからないことも多く雲好きな方々と一緒に勉強出来たらと思います。

明けましておめでとうございます!⛅

新年明けましておめでとうございます!!!!!⛅⛅⛅⛅⛅

 

さぁ2023年ものんびり空を眺めましょう☺️

 

今年もよろしくお願いします!

 

早速三が日に見れた雲を紹介します☺️

 

ゆっくり見ていってください🙌

 

2023/1/1~3

 

 

 

2023/1/1

 

新年1発目は高積雲(ひつじ雲)の大群です☺️

未年かと思いました🐏🐏🐏🐏🐏

 

 

綺麗な夕焼けと薄明光線🌆

 

 

初日の入り🌇

みんな初日の出は見るのに初日の出が終わると空に興味なくすんですね😭

少し寂しく思っちゃったがまぁ興味ない人はそんなもんでしょう

 

 

1/2

 

 

今年初彩雲ですね🌈

 

 

放射状雲

奥は層積雲に見えるが手前は高積雲?

それじゃあ高度が違うかな🤔

 

 

層積雲からの降水雲

マンションの左右で山の見え方が違いますね☺️

この降水雲的に雨かなと☔

 

 

空が割れました☺️

シャンクスと白ひげが戦ってますね🙄

 

 

1/3

 

 

もくもくともさもさ

 

 

また彩雲🌈

 

 

層積雲の日々が続きます

 

 

薄明光線!!!

 

 

太陽の雫☀️

 

 

よくみたらサンピラー(太陽柱)見えると思う☀️☀️☀️

サンピラーは太陽の光が上か下に伸びる現象のこと!

この写真はあまりにも微妙すぎるので気になる方は調べてね!

 

 

 

じゃあ今年も元気に楽しくのんびり過ごしましょう\(^_^)/

 

 

↓↓↓Twitter↓↓↓

 

https://twitter.com/nonbiriotenki?t=WFKqZkhXzYruNCmUMORR8g&s=09

 

↓↓↓Instagram ↓↓↓

 

 

https://www.instagram.com/nonbiriotenki/?utm_source=qr